homeに戻る
朝のジョギング1日目
2023-12-02 つれづれ

寒くなってきました。やっと!冬

朝日

ゆうべ独り酒をしてしまったのですが 朝方起きると胃が痛い 昔はそんなことなかったのですが 加齢のせいでしょう きっと やっぱり。

お酒を飲むと胃腸が調子悪くなるこの頃。
年相応の飲み方があるようで 私の身体は正直に 昨日は飲み過ぎたね!あなたもうそんなに若くないわよ って教えてくれるわけです。

呑んでる最中ではないのでついつい飲み過ぎるのですが 近ごろ本当に翌日後悔!ってことが多くなりました。

もともと高校まで陸上部だった私は 意外にまだ足が健全です。本当に何年振りかしらん って感じですが 朝早起きしてちょっと近所をジョギングして来ました。

今福岡県の糸島市と兵庫県高砂市の 2 か所を行ったり来たりして CS60 のサロンで施術をしているのですが 糸島市は本当に空が広く景色が良い。

朝日2

写真は撮れなかったですが 近くの川に鴨ちゃんたちが おそらく 500 羽ぐらい? 集ってガーガーさわいでいます。ちょっとしたパーティ。

私が横の土手を走ると 100 羽ぐらいが空に飛び立ちます。
壮観な眺めの中 今日は 新しい試みで 丹田走り をしてみました。

時代が相当さかのぼりますが 日本が誇るマラソン選手に瀬古選手っていました。

足を後ろに蹴って股関節から前に行くと小走りにひた走る感じに。
そして手は薬指を中心にひらひらと前後に振る。
なんだか瀬古選手みたいでした。
古武術的な動きというのに興味が沸いていて 本格的にも習いに行きたいです。
近くにあればいいなあ。

朝のジョギングは空を眺め 鴨を眺め 時折歩きもしながら松ぼっくりを物色したりして。

たいしたことでもないですが 朝日を浴びて体鍛えることを考えるのは 精神上悪くなく とてもスッキリするので おすすめです。
なんだかとても前向きな気分になります。

今日は午後に車で 15 分ほどの海岸に行ってぼーっとしたり。
静かな海岸

夕陽を愛でたり。

夕陽

心穏やかに過ごせました。
空を愛でる。良い季節ですね。
皆様も心穏やかにお過ごしくださいませ。

※今年 2023 12 1 月の CS60 いとつむぎ のスケジュールは
12/1~9 福岡 博多駅前
12/10 午後~12/31 午前 兵庫 JR 曽根駅
1/3~1/9 福岡 博多駅前
1/10 午後~1/20 午前 兵庫 JR 曽根駅
1/21~1/31 福岡 博多駅前

の予定です。変則的ですが よろしくお願いいたします。
もしかして予定が変更になれば またご通知いたしますが お気軽にお問い合わせくださいませ。


CS60いとつむぎサロンホームページCS60 いとつむぎサロンホームページ


CS60 いとつむぎ完全予約制 070-8434-7275
■10 日~20 日 JR 曽根駅
■1~9 21 日~31 日 博多駅前

この記事を共有しませんか?